2006年10月26日

Q&Aコーナー、質問用

各常連客さんの攻略、今までいただいたQ&Aは記事にしたつもりですが、それ以外にわからない点がある場合、バグ報告、感想などございましたら、この記事へのコメント、あるいは、下記BBSに気軽に書いてください。

ツクールゲーム用特設BBS

posted by ☆くず at 10:29| Comment(11) | Q&A/はじめましての章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、クレセンティア探検記・初めましての章を楽しくプレイさせていただいています。
バグ(?)報告なのですが、暁と戦った後の会話で、彼の名前が“煌”になっていたので書き込みさせていただきました。
既出でしたらすみません。
Posted by ao at 2007年09月05日 11:48
初めまして。
「はじめましての章」についてです。

自分だけなのかも知れませんが、魔導師のすいかさんの魔導書を持ってきたあと、すいかさんが鍋の前から居なくなってしまいました。

合格印のすいかさんはこちらを向いています。
もしかしたら、薬が完成する前に雪兎さん、月子さんの依頼を終わらせてしまったのが原因かもしれません。

再DL、上書きインストールもしましたが、すいかさんは居ないままです。
もう一度やり直さなければならないですか?
Posted by 鴉 at 2007年10月25日 22:07
aoさん

お返事がおそくなりました。申し訳ありません。
バグ報告ありがとうございました。
さっそく調べて修正させていただきます。

それから、プレイもありがとうございました。M(__)m





Posted by ☆くず@管理人 at 2007年10月26日 07:01
鴉さん

はじめまして、プレイありがとうございます。

月子さんからは合格印、もらわれてるわけですね。

そこは、vistaに対応させるとき、私も忘れてしまってて、しばらくすいかさんが現れてくれなくてバグ?と焦った箇所です(え?

で、問題は、雪兎さんから合格印をもらっているかどうかです。

すいかさんイベントがそこまでの状態で、月子さんと雪兎さんの合格印があれば、調合中?でちょっとおでかけのすいかさんも帰ってくると思います。

雪兎さんから合格印をもらってもすいかさんが戻ってこなかったら、お手数おかけしますがまたご連絡ください。
Posted by ☆くず@管理人 at 2007年10月26日 07:09
有難うございます!
雪兎さんから合格印を貰っていなかったようです。
山羊に食事をさせてあげたら、すいかさん戻ってきました。
では続きを楽しませて頂きますね♪
Posted by 鴉 at 2007年10月26日 09:11
>鴉さん

すいかさん、無事戻ってきて良かったですね。バグでなくほっとしました。
一応Q&Aのところに、すいかさん行方不明の記事を追加しておきました。

あと一息でクリアだと思います。
楽しんでいただければとっても嬉しいです。
また何かありましたらお気軽にご質問ください。

報告ありがとうございました。

Posted by ☆くず@管理人 at 2007年10月26日 09:15
冬スイカの章で、4巻もって魔法学校までいき4巻わたし中にはいったのですが、そこからすすみません。どうしたらいいですか?
Posted by トルマリン at 2007年12月05日 10:16
トルマリンさん

プレイありがとうございます。
冬スイカの章は、冬スイカの章用のブログへご質問お願いします。

冬スイカの章は、クリアガイドが細かく書いてありますので、それをご参照ください。
該当の件のクリアガイドのURLはこちらです。
http://crescentear.jugem.jp/?eid=272
Posted by ☆くず@管理人 at 2007年12月05日 10:46
クレセンティア探検記−始めましての章−をダウンロードして、Game.exe.を開いても『DirectX Audioの初期化に失敗しまた。』と出てゲームが始めれまん・・・。
どうすれば良いのでしょうか???
Posted by ちな at 2008年07月25日 08:53
>ちなさんへ
ゲームプレイ用ツールのインストールはしていただいたでしょうか。

参考:「ツクールxp用RTP」インストール方法(http://rpggame.seesaa.net/article/13390371.html

ツールをインストールされていてもダメな場合は、DirectXのインストールが必要になるかもしれません。
ご使用の機種にあった最新のDirectXをインストールしてみてください。
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx

今のところ、思い当たり対処方法は以上です。
Posted by ☆くず@管理人 at 2008年07月25日 10:43
ありがとうございます♪
さっそく試してみます((*゚∇゚))
Posted by ちな at 2008年07月29日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

