2006年02月21日

その2・溶岩(炎)のダンジョン3

溶岩3

まず、黄色の○で囲んだスイッチを入れて上にあがります。
(上昇していく黒い岩は気を引くためだけだったりします/^^;)
水色の○で囲んだスイッチは、さびついていてびくともしません。
下のプレートのメッセージを参照にして、そのスイッチをなんとか動かしましょう。

 
yougan3-2.jpg
で、結局炎の精霊を倒してオイルをゲット!
そのまま進んで炎の灯った洞窟に入ってもいいですが・・・スイッチを入れない限り堂々めぐりするだけです。

スイッチを入れると、洞窟の炎が消えます。
yougan3-3.jpg

そして、炎の消えた洞窟の入口からワープでここへジャンプ。
yougan3-4.jpg


yougan3-5.jpg
●解説
・黄色の○で囲んだ穴に入ると、白い○で囲んだところにワープします。
・白い○で囲んだ炎のついた洞窟に入ると、溶岩(炎)エリア3にワープします。
・水色の○で囲んだ洞窟に入ると、Cafe店内にワープします。
 武器や防具を揃えたり、回復してもらうといいかも。
 でも、手前の赤いところはやっぱり火傷します。
 もちろん、cafeからこの場所へまた帰ってくることができます。
・緑の○で囲んだ穴が、次のエリアへの入口です。




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。