2007年07月15日

RPGゲーム・クレセンティア探検記、vista対応のバージョンアップしました

第一作目「はじめましての章」、第二作目「冬すいかの章」とも、vista対応バージョン1.03に、ゲームプログラム本体をバージョンアップさせました。

ゲーム実行には、RTPツールも1.03にバージョンアップが必要となりますので、RTPツールが旧バージョンの場合は、旧バージョンのアンインストール、新バージョンのダウンロードとインストールをよろしくお願い致します。

家1.03ダウンロードはここをクリックしてください
posted by ☆くず at 11:04| Comment(7) | ゲーム紹介/はじめましての章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第一作目クリアしたよ♪
感想として全体的にショートRPGって感じで結構楽しめた(^^
意見と感想ということで
天界迄行ってカフェに戻った直後、
シャアに話す前にピアノから天界へ行くと
暁の台詞が出てきたけど設定ミス?
あと、シャアが仲間になった後、すぐ離脱してしまうのはキャラ的に勿体無いかも。
そこからラストまでの間にもう少し冒険が欲しいね(^^
つか、ラスボスがいないゲームってのもある意味斬新だったな。
それでも、ここまでのゲームを作れる葛姉にはホント脱帽だな。
第二作目もやってみるね♪
愉しいゲームありがとう!
Posted by ぼる将軍 at 2007年07月15日 16:13
ゲームクリア、おめでとうございます!
それから、プレイありがとうございました。

>天界迄行ってカフェに戻った直後、
>シャアに話す前にピアノから天界へ行くと
>暁の台詞が出てきたけど設定ミス?

むむ・・そ、そうでした?
うーーん、テストプレイでその行動とったことなかったから気づかなかったです。
天界のイベントクリアしてからのことですか?
バージョンアップしたので、確認にやってみよう(笑
最初からだから、なかなかそこまでいけないかも?

>シャアが仲間になった後、すぐ離脱
 まー、最後だから・・ということで(笑
 私もそう思ったので、二作目は、自由に仲間編成ができるようにしました。

>ラストまでにもう少し冒険
 もう息切れしてチョン!にしてしまったので。・・・・すみません。(汗

>ラスボスがいないゲーム
 普通のゲームじゃ面白くないかな?とか(w


二作目もプレイしていただけるんですね。
嬉しいです。
でも、二作目も、息切れして最後には適当に終わってますが・・・・
本当はまだまだ冒険は続く、そして、途中の冒険ももっと長くて困難なはず・・でした。

でも、素人のなので、パーフェクト目指さなくってもとか自分で自分を慰めてたりしてますが・・・。

そして、三作目、ようやく今日作り始めました。
今度もラスボスはいないかもしれません。
そして、今度はアドベンチャーにするつもりです。
完成はいつかわかりませんが・・(完成するのかどうかもわかりませんが・・・


意見と感想、丁寧にありがとうございました!
とっても嬉しいです。
またよろしく〜〜(え?/^^;<ずうずうしいぞ!
Posted by ☆くず@管理人 at 2007年07月15日 16:15
お詫び

すみません、自分のレスを修正しようとして、ミスったコメントのみ削除したつもりが・・全部のコメントが削除になってしまって・・・この記事につけてくださったぼる将軍のコメントは、別ウィンドウで開いたままだったので、コピーペーストさせていただきましたが・・前のコメントはロストしてしまってます。

すみませんでした。m(__)m
でも、なぜに選択してないのに、一緒に削除されてしまったんだろう?
はう・・・・/-_-;
Posted by ☆くず@管理人 at 2007年07月15日 16:18
ぼる将軍へ・・・

>天界から返ってエピローグ前なのにピアノから再び行ける
設定ミス(バグ)報告ありがとうございました。

そこまでプレイしてみる前に、一応その部分の設定を修正してみました。

もしも、ゲームクリア以前のセーブデータがありましたら、(一番良いのは天界から返ってきたところ)新しくアップロードしたプログラムをダウンロードしていただき、上書きインストールしていただいて、プレイして様子をみてくださると助かります。
(と、勝手なことを言ってすみません。

私がそれを確認できるのは、いつのことかわからないので、もしも、お時間があって確認していただければ、とっても助かるので嬉しいです!(と勝手なことを再び

もしも、できたら、で、結構ですので(当たり前だ!)、できるのでしたら、よろしくお願い致します。m(__)m

Posted by ☆くず@管理人 at 2007年07月15日 16:48
ぼる将軍へ・・・

ずうずうしいお願いを上のコメントでしてしまいましたが、今自分で確認テストプレイを終了しました。

天界イベントクリア後は、ピアノのところへ言っても暁くんの台詞はもう出ません。

バグ報告、ありがとうございました。
m(__)m
Posted by ☆くず@管理人 at 2007年07月15日 20:27
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
今度、三作目公開するときはβテストやらせてね(^^
Posted by ぼる将軍 at 2007年07月15日 22:21
はい、三作目をテスト公開するときは、よろしくお願いします。って・・まだぜんぜんできてませんけど・・・

参考までに、一作目も二作目も、取りかかってから一応のテスト公開までにほぼ半年はかかってますね〜・・・/^^;

結構苦労するんですよ。
ストーリーも考えなくちゃいけないし、キャラ設定とかアイテムや武器の設定とか技習得の設定とか敵の設定とかあれこれあって・・・(苦笑

なので、三作目はアドベンチャー形式で作ろうと思いつつ、まだ登場人物のキャラ設定もしてないので、ゆっくりのんびりお待ち下さい。
m(__)m

さすがぼる将軍っていうか、目の付け所がひと味もふた味もちがってて、テストプレイヤーさんにはぴったりです!!そのときはよろしくお願いします。
Posted by ☆くず@管理人 at 2007年07月15日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

