2006年02月22日

スタッフロール風エンディング(フィナーレ)

クリア後もダンジョンへ行けるようになってるので、ゲームクリアで自動的にフィナーレに入りません。

Cafeに戻って、それまで合格印名簿があったところを見てください。
フィナーレへ
「このまま見ますか?」「はい」を選ぶと、フィナーレ画面に入り、ゲーム終了となります。

ここまでプレイしてくださった方々には、この場を借りてお礼申し上げます。
プレイありがとうございました。そしてクリアおめでとうございます!

ご意見、感想、気付いた点、次の作品への希望などありましたら、ここや、質問・意見用記事にコメント、あるいは、ツクールゲーム専用特設BBSなどに気軽に書いてください。
m(__)m

posted by ☆くず at 13:28| ゲーム紹介/はじめましての章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合格印リスト(w

合格印リスト
cafeの入口を入ったところにあります。(最初名前を決めたところ)
最初は全員後ろ向きで、合格印をもらうと手前を向きます。

posted by ☆くず at 07:46| 紹介&攻略・店内外ダンジョン(w | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

その1・ペア溶岩(炎)エリア(1,2)

天使を追いかけての最初に落とされるダンジョンとそこからつながっているダンジョンです。
この2つは酷似してる部分が重要ポイントです。

最初のエリア
溶岩エリア1

ペアになっている次のエリア
yougan2.jpg
●解説
 ・黄色の○…白い○で囲んだプレートに書いてあることをすると、ここに天使の像が出現します。
 ・緑色の○…調べると、全回復してくれる妖精が出てきますが・・かなりぼったくりです。
  メンバーに余裕があるのなら(HP、SP)ここで回復してもらうより、最初の溶岩エリアに戻り、天使の像の立て看板に祈り、HP回復スキルで回復した方が得です。(w
 ・青色の○…ここに炎が灯らない限り、ここは一方通行で、来るだけで、こっちからは通れません。



天使を出現させ、次のエリアに行くには・・

その2・溶岩(炎)のダンジョン3

溶岩3

まず、黄色の○で囲んだスイッチを入れて上にあがります。
(上昇していく黒い岩は気を引くためだけだったりします/^^;)
水色の○で囲んだスイッチは、さびついていてびくともしません。
下のプレートのメッセージを参照にして、そのスイッチをなんとか動かしましょう。

続きを読む

その4・ゴーストエリア(亡者が階段を飲み込んだ?)

go-suto3.jpg
次のエリアへの道が途中でなくなっています。

階段のないエリア
さまよえる魂=ゴーストを倒さなければ進めないというメッセージ。

go-suto2.jpg
腕に自信のない場合、又はあっても慎重派な方は、ともかく襲ってはこないので、無視して天使の宿を探しましょう。
宿に戻りつつ、1グループずつゴーストを倒していってもOKです。

続きを読む

その5・タイマーダンジョン

タイマーエリア
タイマーが切れるまでに、出口にあるスイッチを押してください!
timer2.jpg

続きを読む

その6・地中の遺跡?落とし穴エリア

土の祠
地中深いところにある遺跡か何かの祠らしいダンジョンです。/^^;

このエリアにある宝箱は、白○で囲んだ宝箱以外、全てカギが必要で、その白○で囲んだ宝箱にカギが入っています。

そして、中に入ると、落とし穴がいっぱい。
これは落ちないと次へのエリアには行けません。

続きを読む

その7・落とし穴から落ちた奈落

奈落の星
星の頂点に気を込めて炎を灯し、奈落から脱出!

hosi2.jpg
このエリアの左上隅には、SP回復の滝、右上隅には、HP回復の滝があります。



続きを読む

その8・ダークゾーン

ダークゾーン

入口にある左右の灯火がついたモニュメント?と触ると、奈落の底の両サイドの滝の前にワープします。

このダークゾーンエリアには、ところどころに赤い炎が灯っています。
敵と戦って気力が残り少なくなってしまった場合など、赤い炎を触ると、この入口にワープできます。そしてこのモニュメントを触ると回復の滝へワープという仕掛けです。

出口までの道は・・・赤い炎を目印にしてその付近を探す事なのですが・・・炎も行き止まりになってる道にもあるので、運を天に任せ?(おい!


出口までの道・画像での答え

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。